MOS PowerPoint 資格取りました。

本日はMOS PowerPointの資格試験を受け、合格する事が出来ました。

勉強で解いてたレベルよりだいぶ簡単でした。

FOMの試験向けテキストを使用していたのですが、FOMのは「これをしてああした後にアレをしなさい」みたいな感じの問題だったけども本番は一問一答がほとんど。


まあ、、あんまり転職には役に立たない資格かと思うけど、勉強して初めて知る機能も多くあったので良かったなと^_^


パワポで画面の動画が撮れるとか知らなかったなー。


転職の応募資格にACCESSが入ってくる事も多いので、今度はACCESSの資格を取るべく勉強に取り掛かります。


ACCESSは全く使った事ないのでなかなか大変かも?ネットで難易度を見てみると簡単と言ってるサイトもあればその逆も‥うーん、どうなんでしょう。


1か月後の取得目指して頑張ります!