転職後の給料はいつの時点で分かる?

昨日の転職エージェントの方とのお話で、


入社した場合の給料は内定後に提示される


事にもビックリしました。

理由は最終面接までの結果でその人のポテンシャルにより期待値が決まるため、それに見合った提示額になるから。

面接内で給料の希望を聞かれる事もあるのかな。何となくその辺もある程度詰めながら面接が進むイメージを持っていました。



募集要項の中の給与欄を見てみると、年収下限から上限まで200〜500万くらいの差を持って記載しているので、


内定もらったー!やったー!

給料は、、、え?!ひくっ!最低ラインかい、、、


てな事もきっとありそう。

もちろん給料面が希望に合わず、内定を辞退する事は全然認められてるのですが、内定後の返答もあまり待ってくれないだろうし、そこは悩みどころだろうな。


まだ全然始める前から要らぬ心配かも知れませんが(^-^;



ところでACCESSの勉強が進みません!

やはり業務で使っていないので作業に何の意味があるのかがイマイチ分からず‥

YouTubeACCESS関連の動画を見てイメージ掴めたらと思います。